横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

マイルドだぜぇ~!

軽トラック・キャリイちゃんのタイヤを換えたぜぇ~。

貰い物の15インチのホイールに付いてたタイヤが165の50扁平で、

溝もなく空気も漏れてたし、ノーマルより外径が小さかったんで、

165の55扁平の一般的なのをチョイスしたんだぜぇ~。

扁平率を上げたから、乗り心地がマイルドになったんだぜぇ~。

2012771

ん~、だんだん「ぜぇ~」って言うのに飽きてきた。

普通に戻ろう・・・。

で、本当はオフロードタイヤが欲しかった。

パリ・ダカールラリーのカミオンクラスを走るトラックみたいにしたいんだけど、

残念ながら履けるオフロードタイヤがない。

リフトアップしてフロントバンパーをカットすれば可能だけど、なるべくノーマルの

足回りで乗りたい。

ま、その内に何か面白いタイヤがあれば考えよう。

ただ、サイズはこのサイズが限界みたい。

なんせ、タイヤの内側とストラットの間隔は1mmほどしかない。

干渉しなくて良かった。

もうチョットで、スペーサーで逃げなきゃならなかった・・・んだぜぇ~!

2012772