横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪壊れかけのオヤジ♪

今朝の我が家の周りは10cmくらいの積雪。

連休中は行かないし行けないし明日は仕事。

寒いの覚悟で今日はk2を持ってオクカンに出撃。

到着してみると、思ってたよりも積雪量が多い。

一晩で積もった量は山頂付近で50cmを軽く越してるみたい。

胸まで雪を抱え込みながら旧4線を滑りまくった。

スキーのトップが舞い上げる粉雪のスプレーが顔面を直撃。

冷たいんだけど気持ち良い。

帽子やウェアやゴーグルが凍ってた。

おまけに、リフトの座面に降り積もった雪が凍って、係の人が

乗る前にブラシで擦ってくれるんだけど取れない。

その上に座るんだから、溶けて滲み込みベッタベタ。

まるでウェットスーツ状態。

下着やウェアの水分が体温で温まって保温している状態。

そんなんで新雪深雪粉雪の中で吹っ飛ばされてコケた時にゃ、

天地が分からなくなり息を吸い込んだら雪を吸い込み呼吸困難。

冷たいし寒いし、このまま低体温で死ぬんじゃなかろかと

思うこともあった。

しかし、しかし、そんな状況にあっても、ウヒヒイヒヒイ~ヒッヒッヒと

壊れていた。

まるで、徳永英明の「壊れかけのラジオ」じゃないけど、

「壊れかけのオヤジ」になっていた。

♪更年期に中年から オヤジに変わるぅ~♪

そして、3時半まで滑って旧4線の美味しいところは食い切った。

明日からの連休でパウダーランを楽しみにしていた諸兄、

今夜からの積雪が少なかったら申し訳ない。

で、今日のランチも屋外でする勇気がなく休憩所に入った。

すると、顔なじみの御年69歳のOさんがイケメンの男性と談笑中。

イケメンの若い男性は奈良から来てて、Oさんのお知り合い。

なんとビックラこいたのは、私の稚拙な私のこのブログを

覗いてくださっているとのこと。

お名前を聞くのを忘れてしまった・・・。

次は一緒に滑りましょうねぇ~!

んでもって、今日のランチは雑炊。

しかも、生卵を準備しての豪華鮭雑炊。

Oさんと奈良の男性と大阪から来てた若いアベックの前で調理。

ちょっとと言うより凄く恥ずかしかった。

そんなこんなでランチタイムの30分以外とリフトに乗っている

時間以外は滑りまくった。

延べ時間で5時間。

4時半から歯医者さんに行って、7時半からは剣道の練習。

さすがに剣道の練習は辛かったぁ~!

2008281

2008282