横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

寒波と寒波の間の雨

仕事から帰ったら9時半頃。

ここんところ、雪かき三昧でお疲れ気味の体だし、雨が降る予報だったんで

軽く雪かきをしながら家でゴロゴロしようかなと思っていたけど、帰宅時には

雨も降ってないし、やっぱり体は動きを求めているんで準備してスキーへGO!

今朝の職場の周りも家の周りも凍て付いてたから、雪質もそこそこ良いと

思ってたけど、想像以上に緩んでた。

試しに、いつもの林の中に入ってみると、雪は重くて木に激突しそうになるし、

全層とか表層とかの雪崩じゃないけど、漫画に出てくるように雪玉が

転がりながら大きくなりながら無数に転がって追いかけて来た。

普通のコースを滑るもんの、スピードは出ないし、昼過ぎには雨が降り出すしで、

途中で会った若手同僚K本君と共に撤収。

帰宅してから、車庫前の除雪して、夜は剣道の練習。

帰宅した10時頃には、雨がシビシビ。

明日は休みなんだけど雨かもねぇ~。

でも、明日の夜には次の寒波がやってきそう。

今日と明日は寒波と寒波の間の雨。

三寒四温に至るまでの二温目?

201226