横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今季初のオトト釣り

休み最終日の今日、朝6時前に起床して魚釣りへGO!

ナ、ナ、ナント、今季初の魚釣り。

で、竹野川の河口から出航して、切浜沖から猫崎半島先端までをウロウロ。

狙いは、いつでもアコウなんだけど、ポイントも釣り方も分かってないから、

やっぱり釣れるのはガシラばっかり。

まぁ、ガシラはガシラで美味しい魚なんで、勿論ゲット。

20127311

3時頃に帰宅して、片付けをして、シャワーを浴びて、歯医者さんに行って、

帰宅して片付けの続きをして、ワンコの散歩に行って、魚を料理して、

晩御飯を食べて、オリンピックを見ながらパソコンに向かい今に至っている。

ガシラは、大き目の物を刺身にして、アラは吸い物にして、小さめのは

煮付けにして完食。

今日も命を頂きました。

ご馳走様でした。

この命は、血となり肉となり、また精神力をも強くして、その結果として

プライベートにも仕事にも良い働きをしてくれるはず。

せっかく頂いた命だもの、そう思いたい・・・。

そう思えるのか・・・。。

すまん、ただの酒の肴だったかもしれん・・・。。。

20127312