横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

夏祭りぃ~

今日は地区公民館の夏祭りぃ~!

地区って言うのが小学校区。

で、その祭りで我が区(限界集落に近いかもぉ~?)はステージイベントの

担当になってて、演じたのは花笠音頭に合わせた踊りと銭太鼓。

これは地区会議で何をやるかで悩み悩んだ挙句の果てに、但馬出身の

俳優さんである今井雅之さんの芸達者なお母さんにヘルプをして、

これやっとけってことで決まった出し物。

1ヶ月くらい前から週に1回くらいの熱い熱い実技指導を受けた。

まぁ~、この今井ママは熱い!

暑苦しいくらい熱い!!

で、持ち上げられて貶されて、何とか今日に至った。

んでもって、何だかんだと言いながらも舞台は見事成功。

細かい失敗はあったが、素人なんだからこんなもんじゃ~!

終わってからのビールが美味かったぁ~。

写真1枚目の祭りの字の下にいるのが私。

祭り男の宮川大輔みたいな気合が足りなかった・・・。

いやいや、酒が足りなかった???

ちなみに、この祭りでは花火も上げちゃう。

数は100発にも満たないし、小さな打ち上げ花火だけど、花火師の手の

動きが分かるほど近い距離で上げるからダイナミック。

大きな花火大会より勇壮な花火を見ることが出来るのである。

2009871

2009872