読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

一月往ぬる二月逃げる三月去る

(スキー31日目)

まだ、こないだ「明けましておめでとうございます!」と言ったはずなのに、既に2月も

逃亡を決め、3月に突入。

そして、あれよあれよと言う間に3月も去るのだろう。

この調子で月日が流れると、年末までアッちゅう間…。

今季スキーシーズンも、但馬だと、残り1ヶ月ほど。

信州まで足を伸ばせば、残り2ケ月ほど。

山形県の月山まで足を伸ばせば、4月中旬にオープンして7月末までだから、

残り5か月ほど。

とは言え、そんなに遠征しないから、残りは1ヶ月ほどなのである。

今日は、昼前まで残業してしまったから、帰宅して飯食ってスキー場に着いて

滑り始めたのが12時半。

駐車場でも雪だったけど、山頂付近は細かい雪が降って、思ったよりも寒かった。

積もった雪を削って観察すると、昨日からの追い雪は15㎝ほど。

雪はカリカリではなく、どっちかってぇ~とザクザクだったけど、コブを攻めるのは

面白かった。

途中、K岡さんと会って、誘われて旧4線を2回滑ったけど、ブカブカ雪で疲れるだけ。

2人で面白くないことを確認して、K岡さんは別のご友人と合流のために3線へ。

私は手返し良くコブを滑るために1線へ。

そして、3時半まで滑って終了。

2015321

2015322

帰宅してから、天気の良い中をワンコの散歩。

その後はニャンコと戯れた。

晩飯食って、剣道の稽古へGO!

車庫から歩いて帰る時に見上げた空は、雲一つなく月と星が輝く透き通った夜空。

こりゃ、明日の朝は冷え込むはず。

水の流れてるところは凍てついてツルッツルになるかも?

スキー場も、朝イチはカリカリでスケートリンクを滑ってるようで、ある意味面白いかも?