横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪あぁあぁ~、丹後半島、ゴミ景ぇ~色ぃ~♪

風予報を見てると、午後の僅かの時間だけ北が入りそうだったのと、今日は特に

しなきゃならないことがなかったのとで、海に行ってみた。

今日は、浜詰の少し手前でやってみた。

ただ、やっぱり風は弱くてフリフリするも大して走れず、欲求不満のまま終了。

それにしても、ゴミが多い…。

朝鮮語が書いているのが多いけど、やっぱり日本のゴミも多い。

何とかならんのかねぇ~、このゴミ。

うちの子供らが、まだ小学生の頃に、この浜に海水浴に来てたけど、その頃は

ゴミもなく綺麗な砂浜が続いてて、裸足で走り回っても大丈夫だった。

今は、裸足だと怖いから草履必須。

貴重な植物もある、この丹後砂丘。

ゴミがなくなる日が来ますように…。

♪あぁあぁ~、丹後半島、ゴミ景ぇ~色ぃ~♪

2014820