
横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

誕生日はクリスマス

我が家のワンコの誕生日はクリスマス。

今日で満10歳になった。

午前中、1時間ほど今シーズン初のスキー初滑りに行ってて、

お昼からワンコの洗濯?と小屋周りの掃除をした。

今日はとても暖かくて、スキー場で道具を出したり片づけをしてても

Tシャツ1枚が気持ち良いくらいだった。

「ワンコよ、ご主人様も濡れるから覚悟せい!」と互いに気合を

入れ、小屋を庭先に引き出して、それに乗せて一気に水を掛け

シャンプーを開始。

うちのワンコは超水嫌いなところにきて水は超冷たいんで

可哀相だが、Tシャツ1枚で洗ってるこっちも冷たい。

何とか洗い終わり小屋に乗せたまま自然乾燥。

その間に小屋周りの掃除。ワンコの洗濯と掃除が

終わってからは、KMX200のフロントフォークの修理をした。

KMXのフロントフォーク修理の詳細は、知る苦労道に

載せてるので、興味がある人は、そちらをどうぞ!

で、夜になって誕生ケーキを作った。

誕生ケーキと言っても、缶詰のドッグフードに10本の

ビーフジャーキーを立てただけのケーキとは言えないもの。

普段は朝御飯だけなんだが、今日は特別。

ワンコはそんな親心も知らずに、「良し!」の言葉を聞くが

早いか、ビーフジャーキーを邪魔そうにしながら、柔らかい

缶詰肉を一気に食べていた。

そんな年に一度の、ささやかなプレゼント。

200612251

200612252

200612253