横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

車辺整理

今日も昨日に引き続きのお休み。

早朝の日課であるワンコの散歩を済ませてから朝食を摂り、

ノホホ~ンとテレビを見てたら職場の後輩O君から電話があって、

以前から聞いていた調子の優れないバイクに乗ってくると言う。

10時頃に到着予定とのことで、まだまだ時間があるから、

それまでに先日から暇を見つけては作業を進めていた

ガレージ用の作業台を完成させて設置した。

これは、ボール盤やグラインダーなどを置いて作業と道具の

収納をするためのもの。

シルクロードのレストア作業も終了したので、散らかっていた

ガレージを片付けなきゃならないと思っていたので、

そのついでに作ろうと思ったのである。

まさに身辺整理ならぬ車辺整理・・・。

その作業台だが、設置するスペースは十分あるので、

横が182cm、高さが77cm、奥行きが60cmと大きめに作った。

大は小を兼ねるのである。

で、そうこうしている内にO君とT君が来た。

問題のバイクのエンジンを吹かしてみると、確かに低回転で

モタモタするし黒煙が強い。

でも、中回転から高回転はすこぶる良く吹け上がる。

試しに近くを走ってみた。

130kmくらいまでブッ飛ばしてみたが、気持ち良く加速した。

ただ、半パン&Tシャツ&ビーチサンダルと言う格好だったんで、

コケたら痛いんだろうなぁ~と思いながらのフル加速。

結局、しばらくそのまま乗ってもらうことにした。

そんなこんなで終わった秋の休日。

200610101

200610102