読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

梅雨の海は風吹かず…

海遊び

仕事終わって、船舶免許の更新講習受講の手続きにマリーナに行って、

そのまま海遊びへ。

GPVを見ると、午後から弱いながらも吹きそうだったので…。

カイトは最大サイズの17㎡。

浜の上は、このサイズで乗れるくらいの感じでザワワザワワザワワァ~。

なのに、なぁ~のに、波打ち際から20mほどのところからはフワフワファファファ~。

しかも、風に重さがないと言うか圧力と言うかパワーがない。

確かに、冬と夏では空気密度が違うから、冬の風の方がパワーがある。

梅雨の海は風が吹かないもんなのねぇ~。

2015622

かなり欲求不満で帰宅して、食欲旺盛なドンコの餌を取りに網を持って川に行く。

エビとオタマジャクシを獲って水槽に入れ、他の魚やエビ達にも餌をやる。

ジャイロキャノピーのマフラーの錆び落としをして塗装準備。

夜は剣道の稽古に行って、帰宅後にまたまた網を持って川に。

孫ちゃんが、魚を欲しがっていたので、それを捕獲するため。

夜、10時頃に川の中を懐中電灯と網を持ってジャブジャブしてるオッサンは、

決してカッコイイと言えない。

かなり怪しい。

事実、近所の人から「水質調査か生物調査でもしとるんるか?」と言われている。

いえいえ、ただの小学生がする魚取りと同じことをしているだけなのであります。