横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪スキーヤーと呼ばないで♪

さてと、今日は休みの最終日。

窓の外は雪景色。

こんな日は迷わずスキーへGO!

オクカンに到着したら、奥神鍋カップってことで5線はクローズ。

仕方ないから、6線のパウダーを食い尽くしてやった。

スワローテールの板を履いたパウダー狙いのスノボの人がいたくらいで、

かなりの独占状態。

で、今日は外食にしようと思って、マーケットで半額になった139円の

鍋焼き長崎チャンポン麺を買っていた。

ただ、大寒と言うだけあって、激しい雪降りの中、5線がクローズしてたために

降雪時に使う場所が使えなくて、仕方なしに林の中でランチした。

美味かったんだけど、とにかく寒くて早々に胃袋に収めて再滑走。

林の中を枝を払いながら高速で、時に立ち木にヘルメットをぶつけながら滑る。

きっと、レースに出てる選手や、基礎スキーなんかをやってる人たちからは

嫌われてるんだろうなぁ~。

リフトに乗りながら、『ストーカーと呼ばないで』を替え歌にして自分を慰める・・・。

 ♪スキーヤーと呼ばないで 雪遊びが 好きなだけ♪
 ♪スキーヤーと呼ばないで 雪遊びを してるだけ♪

トイレの神様』と同じように、オオタスセリの『ストーカーと呼ばないで』も

紅白歌合戦に出て欲しいなぁ~。

なかなか深い歌だから・・・。

で、パウダー狙いの旦那、明日のオクカン5線は狙い目ですぜ!

今日の日中だけでも、かなりの降雪があったし、5線がクローズしてたから、

手付かずのパウダーを楽しめまっせ。

首まで埋まりながら滑ってると思ってたら、雪崩れる雪に流されてたほど

ガッツリと滑れたんで、明日はもっと最高だと思う。

私は残念ながら仕事の関係で、恐らく来月まではスキーもお預け。

アディオス!

2011120