横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

小船格納場所確保完成!

昨日、新たな遊び道具の1つとなったカヤックだが、そのまま転がしておいたら、

かなり大きくて邪魔。

んな訳で、格納場所をチョチョイと自作して確保。

まずは、長さが2.8mほどあるんで、プレハブ車庫の柱と柱の間が292.5㎝の壁面に

塗装コンパネ2枚を入るサイズにカットして結合したものを取り付けた。

んでもって、下駄と言うかラックを作って設置。

車の乗り降りの邪魔にならないし、十分に隙間に余裕があるから通り抜けも可能。

そのままでも転倒しないけど、念のためにマジックテープで転倒防止。

パドルやシートも上に置けるけど、もう少しカッコ良く置けるように工夫するつもり。

最初は、ゴムボートの様に天井に吊ろうかなと思ったけど、そこまでしなくても

コンパクトに格納できそうだったのと、天井に吊ろうと思えば、それなりに道具を

揃えなきゃなんないから却下。

それと、ここなら愚息も簡単に持ち出せる。

あとは、パラシュートアンカーを作らなきゃ…。

201541