横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

海の終わりに・・・

今日は久しぶりに予定のない休み。

気象情報を見ると、北東の風が強く吹きそう。

ただ、波が高そうなんで、それを避けて気比の浜へ行った。

家を出る時から嫌な予感がしていた。

木々が揺らいでいない。

城崎を過ぎても風の予感がしない。

海に着いたら、草木も揺れないムフムフ無風ぅ~!

経ケ岬の情報は風速9~10m/sなんで、とりあえず待つ。

おこぼれ風があるはずと、とにかく待つ。

そして、正午も過ぎたので、持って行ってたクリームシチューとパンでランチ。

その後も、風が吹く気配もなく撤収。

今年は、海に入れたのは2日だけ。

それも、時間にすると1時間ほど。

1年を通じて風が吹かなかったから、休みの日に当たることも極少。

自然現象を相手にしている遊びなんだから仕方ないとは言え、こうまで

出来る確立が低いと上達も出来ない。

カイトサーフィン素人には、風は強いだけじゃなくクロスであること。

波が大きいと乗ることも出来ないんで波が小さいこと。

広い砂浜があること。

なかなか、それらの条件が揃うことはない。

こんなことなら、他のことに時間を使った方が良いなと思えてしまう。

ん~、考えると、まるで人生そのものではないか!

ま、いつか楽しめる時もあるか?

200811111

200811112