横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

早春の林道ギャロップ

今日は仕事が終わるのが遅くて、帰ってきたら昼になってしまった。

お昼ご飯を簡単に済ませて、一昨日かかかってるKMXの

修理の続きをした。

今日の作業はハンドル交換とブレーキとクラッチそれぞれの

レバーの交換。

ま、こんなものは外して新しいものを付けるだけだから簡単。

直ったら、乗ってみたくなったんで、家の近くの林道を走ってきた。

早春の林道は、まだドロドロでタイヤが滑る滑る。

アクセル開けるたびに、リヤが滑って怖いけど面白かった。

早春の林道ギャロップ♪

途中、枯れた大木が道路を遮断機のように塞いでいた。

乗り越えようと思ったけど、ちょっとばかし技術が不足してるんで

無理をせずにバイクを降りた。

技術に頼れなければ力に頼るしかない。

「ファイトォ~一発!」と折れてる箇所から先を谷に落とし、

残ってる分を少し手前に移動させた。

道がなければ道を作るまでである。

そんなこんなで30分ほど走って帰った。

着ていた服は、洗濯洗剤のCMで野球少年がウェアを

泥だらけにして帰ってくるのと同じようになっていた。

こっそりと洗濯籠に入れたことは言うまでもない。

そうそう、今日は1回しかコケなかった。

良かったぁ~、バイクが壊れなくて・・・。

20073151

20073152