読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ナンパの日

今日、7月8日はナンパの日。

とは言っても、オッサンにとっては関係ないか・・・。

昨日、濡らしてしまったカイトを乾かすためと、片付けの時に発見した

小さな穴を修理するために気比の浜に行った。

明後日からの海開きのために海の家も建って、いよいよ夏って感じ。

海開きになったら、気比の浜でカイトを出来ない。

今後の海遊びは、小天橋の無料ポイントか・・・。

2010781

広げて乾かして修理をしてると、何だか風がザワザワ。

系帯電話エクスペリアを起動させGPV予報を見ると北風。

東を向いてる気比の浜は、地形の関係で北風は厳しいんだけど、

風を感じるといてもたってもいられない。

怪しさビンビンの中、カイトを上げると、やっぱりカイトは大暴れ。

何とかコントロールしながらスタート。

一振りで加速して走り出す。

しかぁ~し、浜から100mほど離れたところで風はストール。

カイトは落ちて、しばらく漂流。

リランチするものの、制御不能状態は変わらず。

諦めて乾かしている間に、こないだ教えてもらったハマグリポイントで

ハマグリ採りをする。

しかし、ガラスの欠片や沈んだ流木ばっかりで、ハマグリ採れず・・・。

撤収して帰宅して、こないだから作りかけてた、船外機のトランスポーターを

完成させた。

そんな大したもんじゃないんだけど、今までは自作した船外機スタンドのまま

積んでたんだけど、嵩張るのと、横向きで搬送する方がエンジンのためにも

良いってことで作ってみた。

2010782

カイトをしている姿を「カッコイイ~」とナンパしてくれるオネェさんもいないし、

沖合いで漂流するだけの、難破な日であった。