横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

終わりは始まり

仕事明けて眠い目を擦り擦り帰宅。

夕方から用事はあるけど昼間はなし。

ってんで、奥神鍋スキー場もクローズが間近なため、今季34回目のスキーへGO。

滑ってる途中、スキー学校の方々と合流して、少し一緒に滑る。

その時、クローズの日を聞いたら、予想通り明日17日だった。

明日は仕事だから、私にとっては今日が今季のオクカン最終日。

白かった雪は黄砂に染まり茶色になり、冬の終わりを感じさせる。

でも、雪はまだまだ沢山あって、明日で終了とは勿体ないくらい。

リフトが止まっても、歩いて上がれば、まだまだ滑られる。

20133161

で、今日が私にとってのオクカン最終ってこともあって、ひたすらコブを

攻め続けてやった。

10時半頃スタートで終了は2時過ぎ。

昼飯も食わず、休憩もすることなく、ただただ黙々と滑り倒す。

リフトに乗ってる時間が永いこともあって、1本滑るのに10分ほどかかるから、

20本ほど滑ったはず。

20133162

そして、帰宅して今日の足のお供ID-ONEのFR-XPちゃんを見ると

片側の板が逆反りしてた。

ん~、やっぱり今日のコブ滑りに耐えてくれなかったか・・・。

写真では分かりにくいと思うけど、ビンディングの爪先側辺りから

素敵に反り上がっちゃったのよねぇ~。

20133163

近い内に修正してみるつもりだけど、この板も終わりかなぁ~?

同時に、私のスキーシーズンも終わりかなぁ~??

4月7日まで営業するはずのハチ北に行くかもしれないけど。

春には春の、夏には夏の、秋には秋の遊びをしながら来季を待つ。

あと4ヶ月ほどしたら、来季のリフトシーズン券の購入手続きだし、

終わりは始まり。

板の終わりも板の始まりってかぁ~!

アカン、また物欲が・・・。