読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

久しぶりに海ぃ~!

久しぶりに、休みらしい休み。

ここ2か月ほどは忙殺により、しなきゃなんないことが出来ていなかった。

んな訳で、午前中は、そんな用事を済ませに市内を奔走。

そんでもって、熱を出して保育園を休んでる孫ちゃんの守りを少し。

そして、昼から久しぶりに海遊び。

ここんところ、海遊びどころか、何も出来ない状態が続いてただけに、風が弱くて

アップウィンドどころか、アビームも出来ずに下っては歩いて帰るの繰り返しだったけど、

何とか楽しめた。

贅沢言えば、あと少し強かったらなぁ~。

でも、風吹かぬ夏、贅沢は言ってられない。

んで、風待ちの間は、来るべき冬に備えてスキー雑誌を見る。

燦々と輝く太陽の下、来季のためにマテリアルを手に入れるべく雑誌を貪り見る。

もちろん、老眼鏡は必須で…。

2014721

2014722

帰宅して、すぐに今でも少しづつだけど工事を続けてる花壇工事。

その後、水槽に魚を追加するために仕掛けてたモンドリを上げて魚ゲット。

水槽に入れたり、ドンコの餌として1匹をお供え。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…。

そして、午前中に入庫となった、K山くんのスーパーカブ90のメンテナンス。

まずは、マフラーの排気漏れ修理。

このスーパーカブは、私が従弟経由で無料で見つけたもので、探していたK山くんが

入手したもの。

んで、腐りきっていたマフラーをK山くんが手に入れた海外生産のマフラーに

交換して渡したんだけど、フランジのところから排気漏れ。

元々、付いていたガスケットが、「こんなんで大丈夫かい?」と思うような、

ティッシュペーパーを紙縒りにしたようなもんだったから、近い内にアカンように

なると想像してたとおり、アッと言う間に排気漏れを起こしたらしい。

んなもんで、まずはマフラーを外して液体ガスケットを塗って組み付け。

きっと、これで排気漏れは止まる…はず。

次は、プラグ交換とキャブレターの清掃とエアクリーナーの確認とフロントタイヤの交換。

2014723

いやぁ~、自分の時間があるって嬉しいっ!

また、頑張れる気がする。