横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春霞

仕事明けて帰宅して、メールチャックしてスキーへGO!

気温は高めで雪はザクザク。

もっと晴れると思ってたのに、春霞で視界悪し。

でも、人は嫌いと言うかもしれないけれど好きなのよねぇ~。

だって、コブを滑るには衝撃を吸収されてスピード出せて最高なんだもの。

で、10時30分スタートで、午前中は1線のコブを滑りまくり、昼から5線のコブを

滑り倒す。

2時半も過ぎたし、腰もガクガクになってきたんで、そろそろ帰ろうかと思った時、

3線のリフトにのる若手同僚のゲテモノなY根君を発見。

とりあえず、1本だけ1線のコブを遊んで3線の乗り場でY根君を待つ。

せっかくなんで、一緒に彼に合わせて3線を滑る。

と言っても、私は板が傷んだら嫌なんでレールは入らないから、キッカーで

軽く飛ぶだけ。

で、1本で別れ、また1線のコブを何回か滑って、3時も過ぎたんで撤収!

201237