読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日の山菜、まさに三菜。

今日は寒かった。

彼岸の小鳥殺しほどじゃないけど寒かった。

白馬は雪が降って、まさに冬到来って感じだったみたい。

ま、この辺は雪が降ることもないし、氷ノ山の一部には残雪があるかもしれないけど、

すっかり雪がなくなってしまった。

んで、そんな春だから、近所の山を散策しての山菜探し。

アケビの芽とタラの芽がターゲットだったけど、既にコシアブラも大きくなってるのが

あったんで採ってきた。

アケビの芽は最盛期を過ぎかけてるって感じで、タラの芽は、まだこれから。

それでも、早いものは大きくなってて、食べ頃を過ぎてるのがチラホラ。

コシアブラは、まだまだ先だと思ってたけど、食べ頃なのが多かった。

今年は、少し早いのかもしれない。

ワサビはシカに食われて壊滅状態だけど、それでも所々に生き残っていた。

さすがに、ワサビはまだ早いんで、そっとしておいた。

そんな訳で、今日の山菜は三種類。

まさに、三菜。

そして、私の身体は三歳児並みに幼児体型化。

20164111

20164112

んで、その後、ジムニー君のリヤドアに取り付けたナンバー移動キットの配線をして、

とりあえず乗れるようにした。

まだまだ、手直ししなきゃならないところはあるが、何とか一段落!

・・・っと、思ってたら、燃料計に不具合があるのを忘れてた。

完全に動かないんじゃなく、中途半端に動かないらしい。

ん~、恐らくタンクの燃料センサー本体の故障か接触不良だろうけど、燃料センサーを

交換するにしても、接触不良を直そうと思っても、タンクを降ろさなきゃなんない。

メーターの故障を否定したいんで、センサーに繋がってるコードを外して、ボディーに

アースしてみたいんだけど、やっぱりタンクを降ろさなきゃなんないみたい。

ん~、何か良い方法はないのだろうか???