横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春を実感

仕事から帰って準備を整えオクカンに着いたのが10時半頃。

雪はまだまだ沢山あるけど、黄砂で黄色どころか茶色くなってた。

そして、やっぱり春でんなぁ~、暑かった!

そうそう、駐車場に車を止めたら、隣で支度してらしたのは、こないだ

お話をさせてもらった宮津のnice guy。

日本語で言ったら、粋なオッちゃん。

既に60歳超え?のはずなのに、元気の良い滑り。

私も、あんなオッちゃんになりたい。

しかも、ウェアは私の好きな黄色。

来週はニセコに行かれるらしい。

羨ましい・・・。

で、滑ってたら、今度は京丹後のT口さんと遭遇。

3本だけど一緒に滑った。

T口さんも、先週はニセコに行ってたらしい。

羨ましい×2・・・。

今シーズンは、休みが取れなかったんで無理だったけど、

来シーズンは行きたいなぁ~。

で、3時に撤収して、今日の剣道の練習のために、中学校の

体育館の鍵を借りに行って、歯医者さんに行って、ワンコの

散歩に行って、家の裏の畑の土手でツクシを採って夕食の

一品にして、剣道の練習に行って、お風呂に入って、今は

焼酎を飲みながらパソコンに向かっている。

なんと充実した一日なんだ!

実は、明日の午前中は用事があるが明後日まで休み。

オクカンは、今週末で終了しちゃうから、出来る限り通おう。

それにしても、ツクシの袴取りは面倒くせぇ~。

そして、ツクシで春を実感した一日だった。

2008317