横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

気分は凸凹

今日は仕事もお休み。

ってなわけで、今日は愚息と一緒にオクカンへGO!

そして、いつものように旧4線へフォールイン。

到着時点では、真新しい2本のトラックがあっただけ。

昨日の跡がリセットされてなかったんで、極上のパウダーランって

わけにはいかなかったが、気分は凸凸凸。

想像以上に降雪量が少なかったのと、風が吹かなかったみたい。

それでも、昨日の食べ残しは沢山あったんで、15本ほど滑り倒した。

旧4線で、極太LINEの板を履いた2人の兄ちゃん達と雪話。

「昨日、誰かが滑られたみたいで、トラックだらけで・・・」とボソリ。

「すんません、私の仕業です、昨日は良かったですよぉ~!」と

爽やかな笑顔で答えておいた。

どこのどなた様かは知らないけれど、お先にご馳走様でした。

で、極太の板を見ていると、物欲が沸々沸々。

来シーズンは買っちゃおうかなぁ~。

また、お金を貯めなくては・・・。

そして、今シーズンから使い始めたヘルメットが写真のようになって

気分は凹凹凹。

高速で木に衝突して、頭蓋骨陥没骨折にならずに済んだ・・・のではない。

ロッジで休憩中に、ストーブの近くに置いていたら、熱で変形してしまった。

昨日は同じ場所でも大丈夫だったのに・・・。

ヘルメットを被りだすと、もう手放せないくらいの暖かさと安心感。

ネット徘徊して、右第2指にクリックさせなければ・・・。

2010115