横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

お腹いっぱい!

今回の寒波、期待してほど強くなかった。

それでも、久しぶりの雪ぃ~。

ってな訳で、いつもどおり仕事終わってスキーへGO!

滑り出しは10時頃。

平日と言うこともあって人は少ないし、いつもよりスキーヤーが多かったけど、

この週末に技選かバッジテストがあるのか黙々と練習する人たち。

そんな訳で、ライバル少なく、どっこもかしこもピステンがかけられてないところは

新雪深雪食いまくり。

何てったって、そこはオクカン、ピステンかけるとこなんて一部だから。

昨日から積もった雪は50~60cmってところ。

20141101

弾丸コースや旧4線は、ここんところの高気温と降雪がなかった事で、

大きく口を開いてるところが多くてクローズ。

次のドカ雪が降って、何人か人柱になって裂け目が埋まるまでは危険な状態。

クローズされてないコースでも、雪が乗ってるだけで割れてるところが多かった。

下手して、2~3mの落下で固い平面に叩き付けられたら怪我もする。

20141102

撤収前の30分は、一番下のリフトに下りて、そこの新雪を食いまくり。

さすがに50mほどと短く、雪は少し重かったけど、誰も滑ってないし、

なんせリフトに乗って滑って、またリフトに乗るまでが3分程度と手返しが

早いんで、そこを10本ほど滑って終了。

ん~、お腹いっぱい!

20141103

残念ながら正午以降の降雪は少なかったし、風も吹いてないんで、明日の

新雪深雪不親切遊びは食い残しくらいしかないかも・・・。

ただ、さっき剣道の練習からの帰りがけの道路は凍ててキラキラと綺麗だったし、

月が綺麗に出てたんで、放射冷却で雪質は良いはず。

明日は仕事で私は行けないけど、行かれる皆様、気を付けて楽しんで下さいませ。

(スキー8日目)