横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ようやく完成

今日は昨夜からの冷たい雨が雪になって、家の周りも真っ白け。

明日も降り続きそうで、季節外れの大雪になるかも!

でも、オクカンもクローズしちゃったし・・・。

と思ってたら、明日から再開。

既に、山頂付近で50cm以上の積雪になってるみたい。

また、パウダーが食えるかな?

で、そんな今日は寒い一日だった今日、ようやく1ヶ月ほど前から、

10分とか30分ほどの空いた時間を使って作っていた燻製器が完成した。

これまで使っていた燻製器は、思いつきで簡単に作ったものだった。

さすがに簡単に作っただけあって、扉が外れたりして直すほどでも

なくなっていた。

そこで、今度は頑丈なものをと思いワンバイフォー材で作ってみた。

キングサーモンは無理だけど、かなりの大きさのもんまで入る。

使ってる内に、多少の手直しが必要になるかもしれないけど、恐らく

一生は使えそう。

材料費は計算してないから詳しいことは分からないけど、5000円未満。

まぁ、同程度の大きさのものを買うより安いはず。

ちゃんとキャスターも付けてるから移動も楽チン。

あとは、燻製を作るだけぇ~!

2010391

2010392