横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

欲ちぃ・・・

数日前の風予報では、今日は吹く感じだった。

でも、残念ながら今朝の予報では弱風に・・・。

ま、それでも、やっぱり行きたくて、行きたくて、行きたくて、行ってしまった。

11時頃に到着して、サーフィンしてる人たちを眺めながら風待ちすること2時間。

その後、少しだけ吹き上がって1時間ほど遊べた。

明日の午前中に期待か???

で、自然相手の遊びは楽しいんだけど、仕事やら用事やら何やらで

天候の条件が合わないことが多い。

そんな時でも、何か遊べる道具はないかと探していたら、面白いモノがあった。

DTVと言う乗り物。

見た感じはセグウェイみたいだけど、ホンダの200ccエンジンを使ってるらしく、

セグウェイよりか、遥かにアナログな乗り物みたい。

でも、最高時速は50キロも出て、40度の傾斜も登っちゃったり、オフロードも

雪の上も走れちゃったりするらしい。

軍事用に開発されたのか、オモチャを軍事利用しようとしてるのかは知らないけど、

軍用車両の発表会で紹介されたらしい。

会社のサイト

http://bpg-werks.com/

動画

http://www.youtube.com/watch?v=hh2nLWYnxkM&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=H5ADbwfktYs&feature=player_embedded

円高の今、買い時かもしれない。

家族勢揃いしている今夜、仰向けになって「欲ちぃ欲ちぃ欲ちぃよぉ~」と

ダダをこねてみようかしらん???

きっと、孫にまでバカにされて終わるだろうな・・・。

でも、欲ちぃよぉ~!

年寄りになっても、電動セニアカーには乗らずに、こっちに乗ってやる。

2010921