横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

閉鎖間近のオクカン一期一会

先週末で終わったと思っていた奥神鍋スキー場だが、

雪が続くまでと言うことで、今日も営業していたんで行ってきた。

もう、雪は作ってなくて、滑走不能の状況になったら閉鎖するらしい。

今夜からの雨で、今週末は無理かも?

しっかし、今年の雪は悲惨だった。

まぁ、これは日本だけじゃなく、世界的な異変だから仕方がない。

と言うか、世界的にこんな状況ってのが恐ろしいんだけど・・・。

何億年もかけて作られた化石燃料を、僅か百数十年の間に、

枯渇するほど使い切ってしまった人類が悪いんだけど、

そう言う私も、この化石燃料のおかげで、仕事も出来てるし、

短時間で長距離を移動してるし、人工的に作られた雪で

スキーを出来てるしで、化石燃料に依存して生きている。

環境のために少しずつかもしれないけど、出来ることをしよう。

さて、今日もスキー場で嬉しい一期一会。

写真左の方は、一昨年にこのオクカンで顔見知りになった方。

京都からお越しで、年に何回かスキー場で会うことがある。

右の肩は、左の方のお友達で一緒に滑っておられた方。

お話をさせてもらってると、なんとこの方も町内出身で、

我が家の4軒隣がご親戚とか・・・。

ん~、世間は狭し!

そして、こないだお会いした町内在住の68歳の方も元気に

滑っておられた。

皆さん、それなりにご高齢なのに元気なこと元気なこと。

見習わなければ・・・。

で、帰ってから、昨日からやりかけてる、シルクロード

キャブレターを調整。

20072271

20072272