横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

アホと雪の煩悩

♪ありのままの姿見せるのよぉ~ ありのままの自分になるのぉ~♪

と口ずさみながら、定時で仕事から帰れた今日、今シーズン最後のスキーに

アンコール営業してるハチ北へGO!

11時前に到着。

アンコール営業は、駐車場無料で一日券が1,000ってこともあってか、

お客さんが多かった。

そして、コース端の上から下までコブコースが作ってあって、モーグル系の

人達が順番待ちをしながら滑ってたのと、コブ以外のコースは雪が悪すぎて

面白くなかったんで、モーグル系の人達に混ざってコブばっかり滑る。

3月の半ばから仕事や何やかんやと忙しくて、すっかりスキーもご無沙汰だった。

でも、体はちゃんと覚えてて、楽しく滑りまくった。

ただ、斜度が物足りないのと、コブのピッチが狭くて私好みじゃなかった。

それと、コブコースがあるなんて思わなかったから、持って行った板が

コブ用じゃなかったのとストックが110㎝のものだったから長過ぎた。

でも、この時期のコブ遊びに贅沢なんで言ってらんないのである。

そして、足がガクガクになった2時に撤収。

これで、私の今シーズンのスキーは終了かなぁ~?

但馬のスキーシーズンは約100日。

今シーズンも目標の40日には届かなかったけど、37日のスキー行を達成。

いつか、シーズン中に煩悩の数と同じ108日のスキー行を達成してみたいなぁ~。

♪Let it go~ let it go~♪

2014412

(スキー37日目)