横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

トイレの名言

今日はお休みだったんで、午前中にスキーにGO!

一昨日から5線が滑走可能になって、オクカン的には完全オープン状態。

さすがに普通のコース以外は滑られないけど、思ってた以上に積雪量もあって

雪質も期待以上だし、人も少ないしで、ゴキゲン暴走しまくり状態。

頭の中で横浜銀蝿の「ぶっちぎりRook'n Roll」が炸裂。

201312261

で、リフトに乗りながら思う。

雪の上に付いているウサギや、それを追うキツネの足跡。

シカやイノシシの足跡。

沢を流れる水。

雪の白。

馴染みのロッジ「四季の森」では、馴染みのオバちゃん達、

そして、去年と変わらぬ店内。

1年前と何も変わらない。

まるで、タイムスリップして1年前に返ったような感じ。

確実に1年は経っていて、現実に体力は衰えていて、事実を認めたくない

自分がそこにいる。

トイレに行くと、私の好きな名言も変わりなかった。

「一歩前へ、もう一歩前へ」

この1年、私は前へ踏み出せただろうか・・・。

ん~、踏み出せなかったのよねぇ~。

若い何も知らなかった頃は、幾らでも踏み出せたんだけど、程度は別にして、

責任とか信頼とか人望とかが僅かながらでも出てくると無理。

引っ込み思案になってしまう。

ただ、そう言ってばかりもいかないので、来年は半歩でも前に踏み出したい。

あ、トイレでは、若い頃のような勢いもなくなったので、更に前に踏み出すように

しておりますので・・・。

201312262

で、昼過ぎに撤収して家の年末大掃除。

これをしとかにゃ、遊びに出させてもらえんもんねぇ~!

(スキー3日目)