横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ワカメラーメン→バカめラーメン

少し遅めに仕事から帰宅して、用事を済ませ今季11回目のスキーへGO!

滑り出しはジャスト正午。

とりあえず30分ほど滑って、自炊でランチ。

今日のメインディッシュはワカメラーメン。

ってか、それしか持って行ってなかった。

ワカメラーメンに、更に手持ちのカットワカメを放り込み、ゴージャスな

ワカメラーメンにするつもり・・・だった。

カットワカメを放り込み湯を注ぐと、僅かだけど既定量に達せず。

追加の湯を沸かすほどでもなかろうと寒い中で待つこと3分。

蓋を開けると、あらヤダ・・・湯が少ない・・・。

カットワカメの入れ過ぎと湯の不足でワカメ焼きソバかと思ったわい!

もちろん、味も辛し。

でも、スパイスの力を借りて温かくなろうとコショーを大量にぶち込む。

そして、ズズズゥ~っと胃に流し込み、更に水を飲んで胃の中で希釈。

これで摂取した塩分に対して必要な水を取り込めたと1人で納得。

せっかくのワカメラーメンだったけど、バカめラーメンになってしまった。

20131211

今日は意外と言うか、物凄く寒かった。

ただ、下の方は大して寒くなかった。

雪も、下の方はザクザクだったけど、上の方はキュッキュしていた。

土日から降雪がなかったから新雪深雪狙いじゃなかったし、どこもかしこも

トラックだらけだったから入ってないけど、ランチの時に歩いてみたら

サックサクのフワフワの雪。

人が入っていない林の中を探して滑ったら、パウダーが楽しめたかも?

そして、今日の空。

何て言う現象かは知らないし、私が気が付いてなかっただけで普通の

現象かもしれないけど、幻想的な雲と言うか空だった。

空に水平線でもあるような・・・。

20131212