横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

スズコ・・・ゲッツ!

今日の一日・・・。

いつもと同じように午前8時30分に仕事終了。

数日後の仕事の下見に行ったりして帰宅したら10時30分。

ちゃちゃっと朝ご飯を食べて、我が大奥様と一緒に氷ノ山に

スズコ採りに出発。

12時頃に到着して、まずはランチ。

氷ノ山の山頂をバックに暢気にカップ焼きそばを完食。

食べ終わって、休む間なくチシマザサの生い茂る藪へ・・・。

3時間ほどで写真のとおりのスズコ。

5時くらいに帰宅した。

3分の1ほど配り物にして、残りは自家用。

採ってきたのは良いけど、皮むきが大変。

皮むきに全精力を傾け、7時になったので剣道の練習へ・・・。

今日も休む間なしに、動き回っていた一日だった。

でも、だからこそ生きてるって感じられる。

2007611

2007612