横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

明延にて野営中

植村直己に学ぶサバイバル教室の続きで、今は明延自然学校。

既にテントの中で寝る準備。

で、パソコンで日記を書いている。

いつもなら携帯電話でインターネットに接続するんだけど、

こんな山の中なのにワイヤレスネットワークが検出できてしまった。

この自然学校内に接続可能なものがあるのだろうか・・・。

あらためて凄い世の中だと実感。

明日も自転車で、ここから佐嚢まで移動して、そこでキャンプ。

ただ、私は明後日が仕事だし、明日の夜に地区の夏祭りの

会議があるんで、自転車移動後に帰宅する予定。

写真は、早朝の出発前の口大屋小学校跡地でのキャンプの風景。

子どもらは4時くらいには起きて準備を始める。

早く起きないと準備が間に合わないから、自主的に起きるのである。

もっと寝ていたいが、目が覚めてしまう悲しさ・・・。

2007724