横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

お・ま・け

昨夜、友人から奥神鍋スキー場の最終日は今日だとメールがあった。

一昨日、スキー学校の人から昨日が最終だと聞いてたんで、メールの

書き間違いかと思ってたけど、ホームページを見ると今日が最終になってた。

んなもんで、仕事から帰宅後、しばらくして来宅したお孫ちゃんたちと

遊んでから今季35回目のスキーへ11時前に家を出発!

今日の足のお供は、久しぶりにサロモンの1080フォイル君。

雨は小雨で気になるほどじゃないけど、駐車場に停まってる車は6~7台。

滑ってる人は私を含めて7~8人って感じ。

ただ、5線の雪はタップリあってカリカリ、しかも雨の影響もあって、

スピードが出て面白かった。

オクカンシーズンが終わったと思ってただけに、まさに「お・ま・け」だった。

20133181

で、最後の昼餐にと、レストハウス「四季の森」へ。

最終日と言うこともあって、お店のオネェーさんは1人だけ。

お客さんも私1人だけ。

あとでスノーボーダーさんが2人来ただけ。

20133182

そして、お気に入りの味噌ラーメンを注文したら「もう客さんはないし、

ご飯も!」と言って、ご飯をサービスしてもらっちゃった。

ラーメンライスに格上げになった最後の昼餐を美味しくいただきました。

感謝感謝の「お・ま・け」だった。

優しくて綺麗なオネェーさん、ありがとぉ~!

20133183

暖かい日は屋外自炊しちゃうけど、寒い日は駆け込む。

温かいお茶もあって、温かいストーブもある。

決してメニューが豊富じゃないけど、ゲレ食にしたらリーズナブルだし、

割と美味しい。

来季も、お世話になりますんで、よろしく願いします。

20133184

で、その後も滑ってると、若手同僚スノーボーダーのM君と遭遇。

午前の某イベントが終わってから来たらしい。

一緒に1時間ほど滑っただろうか?

滑ってるのは2人だけになり、雨脚も強くなりガスも出てきて、

時間も2時半になったんで終了。

20133185

そして、もう一つ「お・ま・け」がある。

それは今日の5線1本目のスタート数秒後に起きた。

コブを滑ってたら左手に不気味な感触・・・。

骨伝導ってほどじゃないけど、折れた感触。

そう、ストックが真ん中からポッキリ折れてしまった。

腕じゃなくて良かったんだけど、まさか最後の日に折れるとは・・・。

一昨日はスキー板が逆反りになったし、今日はストックが折れた。

リング近くは板が当たって折れることがあるけど、こんな所から

折れるってことは、既に疲労骨折状態だったかもねぇ~。

言っとくけど、新しい道具を買う口実が出来たなんて思ってへんからなっ!

壊れた道具たちが背中を押してくれたとは思ってへんからなぁ~!!

思ってへんからなぁ~!!!

20133186