横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オッサンの海水浴!

昼までは雑用をこなして、昼から海の様子を見に出かけた。

盆が明けたし、そろそろ各海水浴場がクローズになったかなと思って。

もちろん、出来る場所と風があれば、久々のカイトをしたいから、

車に積んで出かけた。

しかし、どこの海水浴場も、まだクローズせずに営業中・・・。

しかも、小天橋と蔓野の間は、こないだの台風の関係で打ち寄せた

大量のゴミで、それはそれは壮大なゴミ景色。

さらに、無数のブイが設置していある。

とてもじゃないけど、無理だから箱石と浜詰の間に移動。

ここも壮大なるゴミ景色だが、辛うじてカイトを上げられるスペースがあった。

また、ブイはないしゴミの関係でか人もいない。

しっかし、凄い数のペットボトル、漁具、そして流木。

と、何だかんだと悪戦苦闘しながらも、オッサンの海水浴をここで楽しんだ。

ただ、未熟さゆえに、なかなか上りがとれず、下りながら沖に出ては

浜に帰って歩いてスタート地点に帰るの繰り返し。

ついつい夢中になって4時間も遊んでしまった。

夜、剣道の練習から帰りがけに見た夜空の星が綺麗だった。

今年の夏になって初めてかもしれない、こんな青空と夜空の綺麗な日は・・・。

2008817