横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

氷雨から風吹へ…

(スキー14日目)

今日は昼までサービス残業せんなんかなぁ~と思ってたけど、ラッキーなことに定時で解放。

んな訳で、もちろんスキー場に出勤!

そんでも、到着したら10時半。

そして、下は冷たい雨が降る。

板は全く滑らず怖い。

上のコースまで行くと、湿気タップリの新雪が昨日から20㎝ほど積もってた。

湿気の多い雪が故、木々に張り付いて樹氷まではいかないまでも、白いサンゴ礁の様で、

なかなか綺麗だった。

20151191

20151192

そして、下のコースよりも板が走るもんの、やっぱり面白くない。

今日の新雪深雪不親切に入ると、そこそこ面白いもんの板がRe Ism。

パウダー用の板を持ってきてたら良かった…。

で、何本か滑って下に降りて、山小屋で自炊して昼食。

正午前から、氷雨は雪に変わり、いつしか風吹へ。

1時頃に、同僚から3時に来てほしいとヘルプの電話が入って来たんで、2時に撤収。

職場に行って仕事して、6時頃に帰宅。

んでもって、すぐに剣道の稽古に行って、帰ってたからスキーの手入れ。

明日は休みなんで、パウダー狙いで行くんだよぉ~ん!

今夜、ドカッと降らないかねぇ?

っと期待しても、さっき剣道の稽古から帰ってくる時に、星空が出てたから、追い雪は

期待できない。

ただ、放射冷却で、明日は良い感じでパウダーを楽しめそう。