横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

詫び寂び山葵

今日は久しぶりに予定のない休日。

だからと言って、家でジッとしてるのは性に合わない。

ってな訳で、日用品の買い物兼ねて昼食に鳥取まで。

そして、お気に入りの網代のフェリー乗り場内にある『あじろや』で昼食。

今日の煮魚定食とフライ定食はオーソドックな魚だったんで、少し贅沢して

刺身定食を食ってしまった。

1,250円もしただけあって満腹満足。

んで、その後は、リサイクルショップや100円ショップやスポーツ店や

ホームセンターに行って帰路へ。

帰りがけに、行きつけの川のほとりでワサビを摘む。

ついでに、コゴミも摘む。

まだまだ冷たい雪解け水が流れる川のほとりで、可憐な白い花を咲かせるワサビ。

人は、夜になると肌寒さを感じるが、ワサビは「わぁ~寒ぃ~!」とは

言っていないと思う今日この頃。

どっちも、もう、かなり大きくなってて、春が進んでることを実感する。

今年は、まだタラの芽を採りに行ってないけど、完全に出遅れてるかも???

20144131

20144132

20144133