横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

己惚れたペンギン

(スキー21日目)

今日は休みだったんで、もちろんスキーへGO!

んで、午前中はポンツーンを履いて昨日の食い残しを完食。

昼飯を食ってからは、板をReIsmに履き替えてコブと整地高速滑走を堪能。

昨日、通ったルートを動物が歩いていた。

キツネかタヌキかアナグマか?

そりゃ、踏んでないとこよりも、踏んであるとこの方が歩きやすいわなぁ~。

2月に入った途端に、動物たちが活発に行動しだした感じ。

山のあちこちに、色んな動物の足跡が付いている。

その自由自在に走り回る動物たちと同じように雪の中を滑る。

スキーのトップが巻き上げる雪のスプレーが心地良い。

雪があれば、思うままに泳げる。

雪があれば、思うままに飛べる。

雪があれば、全てが自由。

そう思う私は、己惚れたペンギンなのかもしれない。

自信に満ち溢れているものほど、己惚れている馬鹿者。

このまま己惚れていると、いつか雪に命を奪われる。

己惚れたペンギンだけにはならないでおこう…。

2015231

2015232

2015233

Dsc_0073