横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪そぉ~の船ぇ~を漕いでゆけぇ~♪

♪そぉ~の船ぇ~を漕いでゆけぇ~ おぉ~まえの手で漕いでゆけぇ~

おぉ~まえが消えて喜ぶ~者に おまえのオールを任せるなぁ~♪

と心で歌いながら、職場でチームを作って久美浜のドラゴンカヌー大会に出場。

予選では力強いスタートをきってトップ争いと思った瞬間、何故か艇が右を向いて真横に…。

なななんと、舵取り役が、まさかの転倒。

何とか向きを整え再スタートをするも、他の艇は遥か遠く追いつけず。

その後、若い子らが準備してくれたバーベキューで飲んで食べて、順位決定のための

第2レースに出場。

上位は逃したんで、せめてタイムだけでも上位に並ぼうと気合いを入れてスタート。

今回も良いスタートをきって、アッと言う間に先頭に出る。

ただ、今度は艇が左に左に…。

気が付けば、隣のカヌーの龍頭が私の真横に来てたんで、クラッシュを避けるために、

全力でオールで隣の艇を押して、何とか接触回避。

隣の艇の皆様、迷惑をかけて、ホントに申し訳ありませんでした!

その後も、スピードを上げ先頭を維持。

ゴールまで、あと僅かとなった時、前を確認すると何故か1コースの私たちは

3コースのゴールを目指していた。

「コースが違うぅ~!」と叫んだものの間に合わず、1位で3コースにゴール。

そして、失格!

ま、進路妨害をした時点で、既に失格だったんだけど…。

ちなみに、タイムは上位チームに並べるほど。

いやぁ~、楽しかった。

来年も仕事が休みだったら出たいなぁ~。

2014831

2014832