横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

悲劇の連鎖・・・

今日は、いつも元気な奥方様が風邪気味でダウン。

私は献身的な介抱をして、今日は寝ていることを勧めた。

そして、土曜日で人が多いのは分かっていたけどスキーにGO!

ゴメンね、ゴメンねぇ~!

とは言うものの、雪の上に立てば奥方様の風邪のことなど忘れてしまっていた。

深くえぐれたコブはエキサイティングなのである。

そして、ロッジで休憩しながら、そこに居ることの幸せを感じる。

2011251

で、その後もコブを楽しんで、やっぱり奥方様のことが気掛かりなんで、

早めに撤収。

my秘密基地のスキーラックにスキーを置いた時、私の頭がクラクラした。

決して病気ではない。

なな何と、板が逆向きに反ってるでないかぁ~い!

踵の辺から後ろが、ビニョ~ンと反り上がってた。

奥方様の風邪のことは忘れて、慌ててスキーショップへGO。

社長に板を見せた瞬間、「アンタなら、やるだろうと思ってた」と言われた。

確かに、購入時に「アンタの滑り方に耐えられるかなぁ~?」と貧弱さを

指摘されていた。

構造的に弱いらしい。

私も、気を付けなければならないと思っていた。

しかし、チョットばかし、コブに蹴りを入れただけなのに・・・。

社長が、とりあえずはメーカーに言ってみると言ってくれたんで預けて帰宅。

ん~、直るんだろうか???

社長曰く、後傾になったことが原因だろうと言っていた。

ただ、コブを滑りゃ、後傾にも前傾にもなるっちゃ!

そうじゃなきゃ、コブなんかブッ飛べんっちゃ!!

チンタラとコブを滑っとっても面白ないっちゃ!!!

日本メーカーに元気になって欲しいと思って選択したID-ONEのFR-XP。

特にモーグル競技で名を売ってるだけに、コブに強いと思っていた。

カタログの謳い文句を信じて購入した。

だねぇ~から、だねぇ~から、この弱さかいやぁ~!

綺麗な写真じゃないけど、中段の手前が反り上がった方の板。

2011252

しかも、板だけじゃなくブーツも・・・。

ブーツのベルトの折り返しの部分に亀裂が入ってた。

2011253

日本メーカーに元気になって欲しくて、日本の物作りを信じて、板はID-ONE

ブーツはGENを購入したのに、何だか材質やら作りやらが、お粗末で仕方ない。

ID-ONEもオガサカの工場で作ってるから、オガサカの板も同じかなぁ~?

日本メーカー、大丈夫か???

ん~、次に買うとすれば、やっぱりサロモンかK2かな・・・。

残念だけど、日本製品と海外製品とでは、クオリティーに大きな差がある。

最近、スキー用品以外でも、その差を感じることが多い。

日本製品が売れない理由が分かったような気がする。

これじゃあ、日本経済も破綻するわなぁ・・・。

大丈夫か日本?

来シーズンの道具のために、今月からスキー板貯金を始めよう。

またまた、物色の楽しみが増えてしまった、残念だけど。

これを、悲劇の連鎖と呼ばずして何と言う・・・。