横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

止まない雨はない・・・

25日の夜出発で志賀高原に行っていた。

神鍋仲間主催のスキーツアーで、いつも誘ってもらっているんだけど、

ここ2年は職場の状況で休みが取れず参加できなかった。

今回は、休みをもらえたんで、愚息も一緒に行ってきた。

総勢19人で女性は4人で、他は下品なオッサンが多数。

だから、サロンバスの後方は、たちまち宴会場。

で、肝心なスキーだけど、1日目は残念なことに雨。

横手山なら雪かもと思ったものの、やっぱり雨。

しかも、山頂のリフトが強風で止まってたもんだから渋峠に行けず。

仕方ないんで、高天原やホテルのある一の瀬の辺りを滑った。

高天原のコブは、雨の影響でザックザクになってたから良かったんだけど、

板が痛かった。

   ↑ここ、笑うところ

実は、下界は雨でも、志賀高原なら雪だろうと思って、K2のアパッチチーフを

持って行ったから、コブを滑るのは辛かった。

そんなこんなで、1日目は風呂入って酒飲んで早めに就寝。

明けて2日目。

窓の外はガスガスで真っ白け。

雨は止んでたけど、濃いガスで視界不良。

とりあえず、寺小屋に上がって、林間コースを滑り焼額山に移動。

焼額山の上に到着するとガスは晴れて絶景。

雲海に浮かぶ北アルプスの神々しい山々。

これが見たかった!

いつか、退職して沢山の自由時間が出来たらスキーバムだな・・・。

手作りキャンピングカーで、放浪のスキー旅。

今年は奥神鍋も今週で終わりかなぁ~。

ホント、雪が少ない年だった。

一抹の寂しさを覚えながら、早咲きの桜を眺める。

他の桜の木も蕾を膨らませている。

早すぎる春・・・。

地球は、このまま、縄文時代の気温になるんだろうか???

そうなったら、海抜は5mくらい上がるだろうから、縄文時代と同じように

山奥の我が家のすぐ近くまで海が来る。

おおっ、そうなったら魚釣りとカイトサーフィンに明け暮れられる!

20102281

20102282

20102283