横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

アニバーサリー

今日は仕事が休みで、依頼されていた自然学校の救護員として

朝から夕方まで参加していた。

これは、他府県でもあるのかどうか知らないけど、この自然学校は、

兵庫県の市町が県の補助を受けて行う県の林間・臨海学校で、

対象は小学5年生で期間は5泊6日。

で、休みだった今日、救護員を予てから依頼されていた。

幸い重症者は出ずに、蚊なんかに刺されたのがほとんど。

今夜も山の中でテント泊まり。

今頃は、蚊の猛攻撃に遭っていることだろう。

んで、依頼は明日の朝までの24時間だったんだけど、今日は

特別な日だから夕方までにしてもらった。

特別な日ってのは、今日はアニバーサリーだから。

何のアニバーサリーかと言うと22回目の結婚記念日なのである。

さすがに、今夜だけは仕事ならともかくとして、自然学校に

参加している場合ではない。

結婚記念日や誕生日などのアニバーサリーの過ごし方如何で、

私の残りの人生における個人的有意義時間が作れるかどうかが

決まってしまう。

今年も、このブログを書いている今、ローソクを灯している。

男なら、こう言うことは面倒臭がらずに、ロマンチックな演出を

しなければならない。

そして、私の決して悪意のない企ての道が開けていくのであ~る!

20086101

20086102