横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

雪を泳ぐ魚になりたい・・・

昨日の孫ちゃんとの雪遊びと除雪作業のためか、体に重みを感じながら起床。

空からはチラリホラリと雪が落ちて来る中をワンコの散歩。

その後、準備を整えスキーへGO!

駐車場に着いたら快晴で久しぶりの青空。

双眼鏡でゲレンデの上の方の状況を見ると、昨日が日曜で追い雪もないことから、

どこもかしこもトラックだらけ。

そんなこともあろうかと、今日の足のお供はBBR8.9君をチョイスしてきた。

午前中、いつもの様に林の中から旧4線を攻めてみる。

林の中も滑った跡はあったけど、上の方から入ってみると手付かずの

場所が多数。

ただ、林の中も旧4線も、一気に気温が上がったせいで雪がグサグサ。

膝まで入るものの面白くなくて早めの昼休憩。

ロッジに入ると、オッサン同僚のY西君が1人で休憩中。

今シーズンの初滑りらしい。

で、その後、一緒にリフトに乗っただけで別れて滑る。

昼からはコブを攻めてみた。

今までBBR8.9君でコブに入る気がしなくて、ちゃんと滑ってみなかったけど、

意外や意外、かなり滑れてしまうじゃないかい!

ただ、やっぱり板の前が長いのと幅が広いのとで、コブ板ほどは滑られない。

それと、暴走しかけた時の、板をコブに当てて上半身を被せる様にしての

スピードコントロールでは、どうしても前方加重になっちゃって不安定。

コブも滑られる板だけど、暴走するまでに抑えとく方が無難かも。

この板は、表現が難しいけど、テールをスッと抜く感じで滑るのが良い。

もう、ドカ雪はないかなぁ~?

雪を泳ぐ魚になりたい・・・。

2012220

で、今夜は剣道の練習だった。

さっき帰ってくる時、空は冬の星空。

そして、放射冷却で凍て付いている。

でも、湿度が低いからか、それほど寒さを感じない。

明日の朝一は、カリッカリの斜面が刺激をくれるかも?

私は仕事で行けないけれど・・・。