横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪波の谷間に命の花がぁ~♪

今日はお休みで、こないだから風予報を見ながら狙っていた。

今朝、チェックしたGPV予報も、バッチリ西風~北西風。

葛野浜に到着したのが10時くらい。

下手っぴな私には、風が強すぎるんでないかい?

しかも、波が激しすぎるんでないかい??

木っ端微塵になるのは確実。

恐れをなして小天橋に移動。

今度は、カイトも上がりそうにないくらいの弱風。

覚悟を決めて、葛野浜に帰った。

少し離れたところで、ウィンドサーフィンが1艇。

見ると、荒波の中を安定して走ってる。

ならば、出撃と気合いを入れ入水。

風の強弱が激しくて、制御不能のアラームが、海綿状態の脳ミソの中で

けたたましく鳴り響く。

それでも、飛びたくないのに飛ばされたり、転倒したくないのに

転倒したりと、何とかしばらく走ってたんだけど、100mほど沖で

帰ろうとカイトを浜側に振った時、変な風が入ってヒュ~ルリィ~

ヒュ~ルリィ~ララァ~と裏返えっちまいやがった。

もう、上げることは無理だし、上がっても恐ろしい。

後は野となれ山となれ状態で、風任せで浜に流れ着くのを浮いて待つ。

とは言っても、頭より遥か高い波が襲う中、多量の塩水を飲んでしまった。

塩分摂り過ぎで高血圧症になっちまうじゃないかい!

そして、♪波の谷間にぃ~命の花がぁ~♪と聞こえた気がした・・・。

漂着後、カイトをセットしなおして駐車場に帰った時、若手同僚の

K君、T君、Y君がサーフィンをしに登場。

彼らも頑張ってたけど、コンディションが悪くて小天橋に移動。

私も、小天橋のほうが風も波も弱そうだから移動。

確かに波は弱かったけど、風は同じように凶暴風。

一度、出たものの、やっぱりまともに乗れなくて撤収。

あぁ~、良かった死ななくて・・・。

写真は、波の谷間のKTY君たち。

2010913