横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

イカサマカレーっちゃうで、イカ墨カレーだで!

いつもように、仕事からの朝帰り。

今日は土曜日だし雨模様だし何しよう・・・。

ってことで、昼飯を食いに鳥取に行ってきた。

目標、鳥取の東部に位置する網代港にある食堂あじろや!

注文したのは、前から食べてみたかったイカ墨カレー。

そして、奥様はイカ墨焼きそばを注文。

味は、なかなか美味し!

カレー(汁の部分)が沢山かかってて、スパイシーなんだけど甘みもあったりして、

白ご飯を追加で注文したくなってしまった。

イカ墨焼きそばは、麺が独特な歯応えとコシをしていて、これまた美味かった。

このイカ墨カレーはイカサマカレーじゃないってことは間違いなし!

次は、普通の定食を食ってみよう。

残念だったのは、イカ墨ソフトクリームが冬季はなかったこと。

で、その後は鳥取市内のホームセンターやらスポーツ用品店をウロウロして帰宅。

201322