横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

雪の下は既に春

いつものように仕事から帰ってスキーへGO!

残り僅かとなったシーズンが名残惜しい・・・。

今朝方の3時頃に降ってた雨や霙は、オクカンの上の方では雪だったみたいで、

雪質は良いし20cmくらいと少しだけど積もってた。

午前中は、こないだからの降雪で入られてない深雪を3本ほど滑るが、

気温の上昇と共に雪質が悪くなって断念。

昼からはコブと整地の高速ラン。

コブが大して出来てないんだろうと思って、今日の足の友はBBR8.9だったんだけど、

慣れもあるのかコブを普通に滑れちゃう。

あくまでも普通ってだけで激しくアタックではないけど。

20123151

20123152

で、帰宅してワンコの散歩に行ったついでに、我が家の裏山の雪が溶け出して

顔を覗かせた畑や土手の一部を見ると、やっぱり時季なんだなぁ~。

無数のフキノトウが、ちゃんと出ていた。

いくら雪が多くとも、雪の下には既に春!

20123153

そして、夜は3月末を持って退職される方の送別会。

職場全部での送別会じゃなく、自分ところの部署の、小さな送別会。

新たな人生を歩まれる喜ばしい送別会であるのに、やっぱり寂しいものである。

私も、ちゃんと同僚から送別会をしてもらえるような生き方をしなくては・・・。