横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

至福のランチ

今日のスキー場は高い気温のためにガスガスガス。

リフトに乗ってて、3つ前の搬機が見えなかった。

こんな時はゆっくりとランチするに限る!

今日はいつもより豪華にカップラーメン。

山頂に置いてるザックの中からカップラーメンと水筒を取り出し、

水筒の中の熱湯を注ぎ待つこと3分。

その間にイスを広げて発泡酒を出して、まず一口・・・。

ん~、至福の時である!

そして出来上がったカップラーメンを食べる。

きっと周りの人は「変わったやっちゃな~!」と

思ってるんだろうなぁ・・・。

で、至福のランチタイムを終え滑ったのだが、相変わらず

ガスで前が見えない。

なのに調子に乗ってスピードを出してたもんだから、

コブに足をとられて転倒。

目の前にコブが出現したところまでは覚えているのだが、

どのようにコケたか覚えてない。

何故だかゴロンゴロンと体が宙を雪面を回ってた。

でも、リフトに乗ってる人の悲鳴はちゃんと聞こえるものである。

「アカン、このままじゃ先の谷に墜落じゃ~!」と

自分の置かれている状況に気がついた。

慌てて手を出し足を出し、いかにもコケてなんかいないフリして

立ち上がった。

まるで体操選手が鉄棒で着地したときに、足が前に出てるのに

着地ポーズを決める時のように。

板もストックもゴーグルも帽子も外れ、30mくらい転がった。

幸い、右手の中指と人差し指を軽く傷めただけで済んだ。

そう言えば、同じところで数年前にも板が外れちゃって転倒して

今日よりも壮絶に転げまわって肋骨を骨折したことがあった。

過去の怪我のことを書くと長くなるので、怪我の回顧録は

次回にしよう。

で、これが今日のランチの風景。

っても、自分が写真を撮ってるから、自分自身は

写っていないが・・・。

2006215