横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

好天が荒天

仕事明けで帰宅して、スキーの準備をしてオクカンへGO!

途中、こないだの剣道の稽古始で使った施設の使用料を払い込みに行ったりして、

到着したのは10時半頃。

予想では雪降りのはずが、駐車場に着いた時には頂上付近も見えるほどの

意外な好天だったのに、準備してる時に吹雪いてきた。

いきなりの好天が荒天でテンションもダウン。

ま、それでもと思って滑り出すものの、湿雪でウェアにも積もるしゴーグルにも

くっ付いて面白くない。

30分で挫けて山小屋に入ってランチ。

と言っても、いつもと同じで自炊。

今日のランチは鍋焼きうどん。

調理してるとOさん登場。

お互いに自炊でランチしながらスキー談義を1時間超。

そうそう、こないだ見かけた見知らぬ若いスノーボーダー女子も

一緒にランチ。

その見知らぬスノーボーダー女性は検定のために練習中らしい。

もちろん、その女子は今日も手作り弁当にバナナのデザート。

ん~、私のランチはジャンクだのぉ~!

で、雪も少し良くなってきたんで山頂に向かったけど、15cmほど積もってて

スピードは出ないしガスってて前は見えないし、友人M君からの

頼まれごとがあったんで撤収。

今夜は、かなり降ってるはずだから、明日は深雪遊びが良いかも。

ただ、軽いパウダーってより重い湿雪の予想。

それに、明日も降り続けるから、明後日が最高かも?

2012111