横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

コウノトリシンポジウム

今日は仕事が終わってから昼過ぎまで地区の用事やら何やらで、

銀行に行ったり農協に行ったりしてた。

で、午後からは、以前に申し込んでいたコウノトリシンポジウムに

参加した。

これは、国際生物多様性の日記念事業の一環で開催されたもの。

コウノトリの野生復帰に携わる、それぞれの分野の著名人の

講演は素晴らしかったし、柳生博さんの話も良かった。

会場から出る時に、たまたま横に並んで歩いたんだけど、

やっぱりテレビの世界の人だけあって、何とも言えぬオーラが

漂っていた。

柳生博さんは、昔から好きだった。

正直なところ、俳優としては良く知らないが、ライフスタイルが

カッコ良い。

もう、十年以上も前になるが、平成9年に発行された

「風景を作る人 柳生博」と言うガーデニングの写真集を買った。

もちろん、今でも持っている。

さっき、懐かしくて引っ張り出してきた。

時間を見つけて、参考にして何か作ってみよう・・・。

20085221