横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

秋なのぉ~にぃ~♪

今日は仕事が終わってロケットスタートで職場を後にした。

養父市で開催された剣道の練成会に参加。

と言っても、小学生チームの引率と審判をしただけ。

それでも、この時期の体育館の中は猛烈に暑かった。

昨日が立秋だったから、暦の上では秋なのに・・・。

夕方からの自分の稽古は勘弁してもらって帰宅。

いつも気さくに声を掛けて下さる高段者の有名な先生も来られてたし、こんな時期こそ

自分を追い込む稽古をしなきゃならないとは思うものの、盆前の墓掃除をするのは

今日しかなかったのである。

201589

ってな訳で、帰ってからタンボルギーニ・ケイトラックに水タンクを積んで、区内に

放出しっぱなしの昔に使ってた簡易水道の水を汲んで、墓まで電気を引っ張り、

水タンクから水を運び、高圧洗浄機で墓地を丸洗い。

ご先祖様、高圧水を吹きかけてゴメンナサイ。

ただ、そうしなきゃ、なかなか水垢が取れないのよねぇ~。

で、残った水で家の外部を丸洗い。

更に、残った水を畑の作物にやって、更に更に残った水を花壇の花にやった。

んでもって、その後、ジムニー君のオイル交換をした。

どうも、少なくなるのが早い。

こないだから、マフラーの触媒のところが錆びて外れて爆音が出てるけど、それとは

別の原因でオイルの消費が早い。

チャンと確認した訳じゃないんで確実なことは言えないけど、漏れてる感じはない。

かと言って、煙が多いこともない。

でも、気が付かなかっただけで、オイルが燃えてるのか・・・。

ん~、エンジンをバラスの面倒くさいし。

健康なエンジンを見付けて積み替えちゃう~?

ま、それも面倒くさいんで、継ぎ足しで乗り続けるのが一番かも!

んで、夜の帳が降りてから、網を持って川へ魚捕り&エサ取り。

あ~、今日も良く遊び良く働いた・・・か?