横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

夏の終わりの神鍋マラソンと海風遊び

今朝は6時半出発で神鍋マラソン大会のスタッフ参加。

今年は例年に比べて涼しかったから、参加者は幾分か走り易かったのかも?

ま、そうは言っても、皆さん苦しそうに走ってたけど・・・。

そして、自分が走らずに、走ってる人を見る立場になって改めて思う。

高額な参加費を払って苦しい思いをして走ることの、何が楽しいのだろうと。

しかも、走ってる姿は鼻水ヨダレ垂らして汗まみれで、どう見ても爽やかじゃない。

きっと、自分もそう思われてるんだろうなぁ~。

5月の麒麟獅子マラソン大会から出てないから、また近い内に何かの大会に

出たくなった。

20118281

1時前に帰宅してパソコンで風情報を見ると、風が全く吹いてないわけではなさそう。

膝の痛みも軽くなったことだし、久々に海へGO!

で、その膝の痛みと言うのは、あれは盆が明けた16日のこと。

目覚めると右膝に軽い痛みが・・・。

放っときゃ治るかと思ってたら、どんどんどんどんどんどんどんどん痛くなってきて、

腫れてくるし熱を持ってくるしで、どうにもならなくなって病院へ。

診断の結果、蜂窩織炎でシップをしてもらって痛み止めを貰って帰路に。

帰る途中、あまりの痛さにコンビニに寄ってサンドイッチと水を買って、

痛み止めを飲んだ。

やっとこさ家に着いたら悪寒戦慄が激しくなって、熱を計ったら39℃。

せっかくの夏期休暇の2日間を寝たきり中年として過ごした。

免疫力低下でか、口内炎、歯痛、口唇ヘルペス、全身倦怠感で気力もダウン。

この3~4日で、ようやく気力回復体力回復。

まだ、膝は少し痛みや熱や腫れがあるものの自由に動き回れるようになった。

そうなると、身体がウズウズしてくるもので、久々の海へと誘われたのである。

久しぶりの気比の浜は海水浴シーズンも終わり、少し静かな海に。

風は、期待通りには吹いてなかったけど3時くらいまで待ってたら、

何とか走れるくらいまでアップ。

1時間ほど遊んで終了。

健康って素晴らすぃ~と感じた。

20118282