読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ご卒業、おめでとうございます!

剣道 散策

休みだったんで、のんびり起床して、浜坂の渡辺水産にランチに行った。

今日の800円の日替わり定食は写真のとおり。

いつもと同じように、この価格で味は抜群。

20153271

20153272

で、その後、他君川のバイカモを見てきた。

もちろん、この時期だから花は咲いていない。

あと、2ケ月もしたら可憐な花が水中で揺れるんだろうなぁ~。

20153273

その後は、ホームセンターやマーケット巡りをして帰宅。

まだまだ営業しているスキー場はあるけど、私のスキーシーズンは終えた。

なので、私の秘密基地のスキー道具の片付けをして、海遊びの道具を出した。

そして、夜は剣道の稽古。

こないだ卒業式を迎えた、小学6年生のM君に卒業記念品授与式をした。

会長からの贈る言葉をはじめとして、大人たちから一言づつ贈る言葉

私の言葉は…。

まずは、「ご卒業、おめでとうございます!」と一礼。

そして、

 暑い日も寒い日も稽古に励んだ姿を見てきた。

 これからの人生、今まで経験したことのない辛いことや苦しいことがある。

 絶対にある。

 でも、その時に頑張れと背中を押してくれるのは、暑い日や寒い日に頑張った

 自分自身だから…。

オッサンは、尿道と肛門と涙腺が緩いのである。

そこから先は、無様な姿を見せることになるので言えなかった、スマン。

ま、これが永遠の別れではない。

中学生になったらなったで、絡んでいくから覚悟しとけっ!