横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

お兄ちゃんじゃありません、お爺ちゃんですから!

今日の気比の浜。

何とかカイトが出来るくらい吹いた。

ただ、吹いてる割りには、やっぱり風が軽い。

カイトで風を掴んでる感じが小さい。

なので、風上に上ることが出来ず、下ってはテクテクと歩いて帰り、また下りの繰り返し。

ここんとこ風が吹かないと言うか、休みの日に風が当たらない。

そして、近くで浜ランチ&魚釣りをしている家族があって、5歳くらいの男の子が

私を見て「お兄ちゃん、頑張れぁ~!」と声援をくれた。

いやいや、来月には5歳になる孫もおりますから、決して「お兄ちゃん」じゃありません。

れっきとした、お爺ちゃんですからぁ~!

ところで、こんなことばっかりして休みを過ごしていて良いのだろうか?

風待つ間に、ハマヒルガオを眺めて心安らげ、竿を出して魚釣りをする。

こんな、お爺ちゃんがいても良いよな?

誰か、「良いよ!」と言ってくれぇ~!

20156241

20156242

20156243